フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 洛北高校附属中学 23年度志願者数と倍率、面接時の服装など | トップページ | 2011年 京都 都七福神めぐり 東寺編 »

2011年1月 8日 (土)

無添加石鹸で手荒れを防止!(無添加石鹸とわだ)

Towada01
冬になると石鹸で手を洗うと、どうしても手が荒れます。手を洗った後にクリームを塗っているのですが、なかなか治りません。もともと、市販の石鹸には様々な添加物が入っているので、一度無添加石鹸を使ってみようと思い、ケイマリインターナショナルが販売している、無添加石鹸とわだのトライアル版を買ってみました。

この石鹸の原料は、石鹸素地と褐藻(かっそう)エキスだけで作られています。この褐藻エキスは、ガゴメ昆布のフコイダンだそうです。フコインダンと言えば、免疫を強化する働きがあるそうですので、手荒れの原因である皮膚の免疫も強化されそうです。
まだ、使い始めて間がないので効果はこれからですが、少なくても手を洗った後にひりひりする感じはないですね。

尚、このトライアルは、メール便で送られてくるので840円と安いので、一度試してみてはどうでしょうか。

無添加石鹸とわだのトライアル版

Towda03
ちなみにこの石鹸、形が少し悪いです。この理由は、枠練りで手作りだからだそうです。
つまり、機械で大量生産せずに、1つづつ丁寧に作っているのですね。ちょっと期待しています。一番上の写真で石鹸と一緒に写っているのは、泡立て用ネットです。このネットで泡だててれば、きめ細かい泡がたくさんでてちょっといい感じです。
私は洗顔には使っていませんが、女性の方なら洗顔に使ってもいいようです。同社のHPに劇的洗顔法というのが、動画付きで紹介されていますので、ご覧になってはどうでしょうか。

無添加石鹸とわだのHP

« 洛北高校附属中学 23年度志願者数と倍率、面接時の服装など | トップページ | 2011年 京都 都七福神めぐり 東寺編 »

12:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373199/38387463

この記事へのトラックバック一覧です: 無添加石鹸で手荒れを防止!(無添加石鹸とわだ):

« 洛北高校附属中学 23年度志願者数と倍率、面接時の服装など | トップページ | 2011年 京都 都七福神めぐり 東寺編 »