フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風12号の影響で街路樹が倒れる!京都四条烏丸付近。 | トップページ | IT経営なら坂田岳史におまかせ!blog開設しました! »

2011年10月14日 (金)

Vistaを更新したらデスクトップテーマが変った

シェアする

WindowsVistaを使っているのですが、OSの自動更新があった後に起動すると、デスクトップテーマが変っていました。以前にも同様の事がありました。その時は、個人設定のテーマをVistaにしたら治ったのですが、今回は個人設定のテーマにVistaが表示されません。
あれこれ調べてみた結果、次の方法で治りました。

①コントロールパネルを開く
②パフォーマンスと情報のツールを開く
③視聴効果の調整を開く
④ここで、デザインを優先するに変える
⑤再起動する
⑥再起動後に、個人設定のテーマを変更する

どうやら、速度優先になっていると、テーマサービスというプロセスが起動しないようです(OS更新でその設定に勝手になっていた)
さらに、テーマサービスプロセスが起動していないと、Vistaテーマ(Aero)も選択できないようです。ま、しかし、勝手に設定を変えるとは、WindowsVistaはいい加減なOSだね。困ったもんだ(^^;

« 台風12号の影響で街路樹が倒れる!京都四条烏丸付近。 | トップページ | IT経営なら坂田岳史におまかせ!blog開設しました! »

12:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373199/42509030

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaを更新したらデスクトップテーマが変った:

« 台風12号の影響で街路樹が倒れる!京都四条烏丸付近。 | トップページ | IT経営なら坂田岳史におまかせ!blog開設しました! »