フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

中小企業診断士の為のプロコン塾!京都で開催!大阪、滋賀、神戸、奈良の方もお越しください!

平成25年2月23日(土)に、京都府中小企業診断協会が、中小企業診断士の方を対象に1日プロコン塾(1日診断士能力向上塾)を開催します。

独立してプロの診断士を目指す方、独立して日が浅い方、企業内診断士で自身の能力向上を図りたい方、或いは中小企業診断士の2次試験に合格して、これから診断士として活動する方などが対象です。

プロの診断士(コンサルタント)が徹底して、診断士能力向上の指導をします。
1日ですが、プロコンとしての内容がぎっしり詰まった内容です。
この機会に、ぜひご参加ください。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

2013年1月23日 (水)

facebook入門講座 京都祇園う月 初心者でも優しく解説!大阪、滋賀、兵庫からもお越しください。

現在、facebook完全商用塾を開催しています。これは、facebookページを使って、商品販売やプロモーションを行う為のものです。しかし、もっと入門編をやって欲しいという要望があり、今回、facebook活用入門編を行う事になりました。

また、今回のfacebook活用入門編は、商用活用塾に参加されている、祇園う月の中野さんのご協力を得て、祇園う月で開催いたします。facebook活用入門塾が終った後には、祇園う月さんの美味しいお菓子が出ます(^^)
ぜひ、この機会にfacebookの基本的な使い方を知ってください。

facebook活用入門塾の詳細及び、お申し込みは以下のURLからお願いいたします。

尚、他にも中小企業に役立つ、IT経営研修会・セミナーを行っていますので、京都、大阪、滋賀、兵庫、奈良の方はぜひお越しください。

2013年1月20日 (日)

ホームページやblog、facebookを活用した集客、商品プロモーションセミナー 京都、大阪、神戸、滋賀

商品のプロモーションやお店への集客、或いは自社への新規引き合い獲得!これらは中小企業や店舗において重要な営業活動です。

今回、これらの営業活動を、ホームページやblog、facebookを活用して行うために必要なノウハウを伝授するためのセミナーを開催します。
Webを活用して経営的効果を得たい方は、ぜひお越しください。
詳細は、以下のリンクをご覧ください!

~もう営業マンは入らない!Web営業マンの活用法!~

2013年1月15日 (火)

IT経営の研修会・セミナー等(京都、大阪)のスケジュール作りました。

平成25年1月から3月までに、結構たくさんIT経営関連のセミナーや研修会をするので、googleカレンダーを使って、セミナーカレンダー作りました。

面白そうなセミナーや研修会があれば、ぜひご参加ください。


2013年1月 9日 (水)

IT経営ポータルサイト更新しました!

IT経営に限らず、企業が経営・業務改革を行う時は、経営トップがリーダーとなり従業員をひっぱる必要があります。しかし、従業員満足度が低いと、それが難しい。

今回のIT経営ポータルサイトでは、従業員満足度に関する記事をアップしました。
ぜひ、ご覧ください。


2013年1月 6日 (日)

ITストラテジスト試験に合格しました!

ITストラテジストは、情報処理技術者試験の中でも最難関と言われてます。

このITストラテジストは、平成21年にシステムアナリストと上級システムアドミニストレータが合体してできた資格です。内容としては、情報システムなどのITを導入する際に、経営戦略、事業戦略から経営・業務改革計画を策定し、それらを実現するためのシステム化企画を作成できるスキルが求められます。
IT経営コンサルをしているので、この資格ができた年に受験しました。結構自信があったので、合格発表の日にWebで成績紹介すると採点されていません。え、受験番号書き忘れたかな?名前書き忘れたかな?などいろいろ考えたのですが思い当たるふしがない(^^;おかしいな~と思いました(この時は、原因不明でした)。
その後は、仕事が忙しかったので受験できず、今年の秋は忙しいかったのですが、なんとか時間を作って受験!
その後、仕事でバタバタしており合格発表の日も忘れていたのですが、facebookの友達が情報処理技術者試験に合格したというのを見て、あ、そうだ受験してたんだと思い出してWebで成績照会したら、合格してました。午前1(免除)、午前2:92点、午後1:72点、午後2:ランクAでした。
従来もITストラテジストが想定している仕事をしてたのですが、これからはこの資格のスキルをさらに活かして、IT経営コンサルの仕事をしていきたいと思います。
IT経営ポータルサイトでも、ITストラテジストの記事をアップしましたので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »